2016年10月05日

インスタグラムのアカウントを分けました(クルマ編)

2〜3ヵ月インスタをやってみて色々反省点が生まれまして、この度アカウントを分けました。

インスタグラムのアカウントを分けました(クルマ編)



インスタグラムについてほとんど何も知らずにいきなり始めた愚かな私は、致命的なミスを犯していました。

それは、内容に一貫性がなかったこと。

実際はクルマ・ギター・ファッションの3本柱で日々投稿していたのですが、これがNGでした。

詳しい方はご存知かつそのように実践されていることでしょう。

クルマならクルマ、ギターならギター、ファッションならファッション。

アカウントを分けて運営すべきだったのです。

考えてみればそれも当然。

インスタではタグなどで見たい画像を検索します。

例えば「ジーンズ」とか「ポルシェ」とか。

この時良いと思う画像を見つけても、一覧で見るとバラバラだと途端に惹かれなくなってしまいますよね。

そんな単純なことが分からなかった愚かな自分!

別にフォロワーを何千人も集めたいとかではないのですが、

逆の立場だったら一貫性のないアカウントはちょっと嫌だなぁとつくづく思いました。


前置きが長くてすみません。

ということで、「クルマ」「ギター」「ファッション」の3本柱でアカウントを分けて運営していこうと思います。

冒頭の画像にもあるように「クルマ」は「Whole Lotta Car」というアカウント名で運営しておりますので、

インスタ使いの方々はぜひ「@wholelottacar」をフォローしてみてください。

ブログではほとんどクルマネタを投稿しなくなりましたが、私は凄い数のクルマ画像を持っています(笑)

その中から厳選してカッコいい写真をお届けしますので、お楽しみに!

ちなみに以前投稿してお知らせした「@tago_gram」というアカウントはもう存在しません。

既に「@tago_gram」でフォロー済みの方は自動的に「@wholelottacar」をフォローしている状態かと思います。


明日はギター編とファッション編についてお知らせします!


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック