2017年03月05日

Van Amburg Leathers:レザーブレスレット

気付けば集まってしまったヴァン・アンバーグのレザーブレスレット。

男っぽいエキゾチックレザーの小物をそれなりに安く買えたブランドだったので・・。

Van Amburg Leathers:レザーブレスレット



左上から時計回りに。

・パイソンレザー(バイオレット)
・リザードレザー(グレー)
・スティングレーレザー(ブラック)
・マルチプルスパインスティングレーレザー(ブラック)

左下のマルチプルスパインスティングレーはミック恵比寿とのコラボレーションだが、

他はすべてヴァン・アンバーグ・レザーズ単体でのアイテム。

集めていたつもりなかった。でも気付けば4本も持っていた。

ちなみに最近も投稿したXalletとのコラボレーション(テイルピースクロコダイル)のブレスレットもある。
(詳しくはこちらこちら


ヴァン・アンバーグ・レザーズ、少なくとも昔はエキゾチックレザーを贅沢に使った革製品を比較的安価に手に入れられるブランドだった。

最近は値上げしたんだろうか?10年以上前と比べてさすがに値段が違う気がする。

左下のマルチプルスパインスティングレーのブレスレットが初めてのヴァン・アンバーグ。

確か15年以上前だったと思う。その後こちらも15年近く前にパイソンとリザードを同時にオーダーして、

右下のスティングレーは昨年手に入れた(もう手放してしまったけど)。

最近は滅多に着けなくなってしまったけど、革製品は愛着があって基本的に手放すことができない。

ましてや10代の頃に手に入れたモノは・・・。




日本ではコアな人しか知らないブランドだけど、こういう100%ハンドメイドの革製品は

ヴァン・アンバーグに限らずこれからも少しづつ手に入れていこうと思う。

次はエレファントやアントイーター、ヒポポタマスとかのマニアックなレザーが欲しいなぁ。


posted by タゴ at 16:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ファッション(自前) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック