2018年05月07日

Deus ex Machina:PEACES TEE

Tシャツに出せる金額っていくらくらいですか?

ケチくさいと思われるかもしれませんが、個人的には7,000円台が限界です。

Deus ex Machina:PEACES TEE



10代〜20代の頃は1万円以上払うことにためらいを感じなかったのに・・・不思議なもので30代を超えてからはTシャツへの金払いはかなりシビアになってしまいました。
思い出すと10代の頃は裏原宿ブームに洗脳?されて、レアものを必死になって買い漁っていたり。あれは一体なんだったのか(笑)
そんなバブリーな買い方をしていたのに、30代になるとTシャツはそもそもあまり買わなくなり、買っても数千円以内。
1万円を超えるTシャツを買ったのは20代を最後に一度もありません。


一体なぜ?
恐らくTシャツへのモチベーションが減ったのが一番の理由。2番目の理由は生活があるからです。
そんなに貧乏なの?と言われると返す言葉が見つかりませんが、実際のところTシャツなんぞに奮発するより外に欲しいモノがたくさんあるからでしょう。
大人になると一人で生活していかなくてはいけないし、お金も貯めなきゃいけないし、切り詰めるところは切り詰めないとねぇ。
そういうショボい理由で「Tシャツは7,000円台まで」という暗黙の了解が自分の中にいつの間にか芽生えてしまったのでした。


これは結構徹底していて、例えどんなに好きなデザインを見つけても8,000円を超えると忘れることにしています。
書いていて我ながらケチくさい話だなぁと呆れてしまいますが・・・。
まぁその代わり他で物欲は発散しているし、プラスマイナスゼロどころかプラスになっているのが物欲魔の悲しいところ。


皆さんはTシャツにいくらくらいなら払えますか?


ちなみにDEUSのTシャツは税込み6,480円と比較的良心的なプライス。
シンプルながらそこはかとなく漂うロックなデザインもGoodですね。





----------------------------------------------------------------------------
インスタグラムでは自前の洋服を毎日投稿中!
Wholelottafashion
----------------------------------------------------------------------------



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: