2018年05月30日

STUDIO D'ARTISAN:ウルトラセブンスカジャン

キャラモノの洋服について。

あえて着る必要はまったくないんだけど。皆さんは着ますか?

STUDIO D'ARTISAN:ウルトラセブンスカジャン



ダルチザンはトレードマークが豚。デニムの革パッチなどにも可愛い豚のイラストが描かれています。
元はリーバイスの2ホースへのオマージュであることは想像に難くありませんが、ダルチザン=豚のイラストというのはデニム好きであれば周知の事実でしょう。
キャラクターは上手に使えばトレードマークとして素晴らしい働きをしてくれます。


とはいえ洋服に思いっきりキャラクターが描かれているのは着る人を選ぶのも確か。
古着のTシャツやスウェットなどでよく見かけるスヌーピーやアメコミ系のキャラクターなどは不思議と違和感がないんですけどね。
エイプなんかもキャラクターあっての人気と知名度と言えるでしょう。あの猿のアイコンとイラストはまさに一世を風靡しました。


古着のキャラものは何度も着たことがありますし、10代の頃はエイプが大好きだった時期があったので、振り返ってみると私は意外とキャラクター好きなのかもしれません。
結局どういうキャラクターかに尽きるのかなぁと。
アメコミしか着ないぜ!という人もいれば、エイプは好きだけど他は全然・・・という人もいて当然。
ダルチザンのウルトラマンシリーズはある意味強烈に着る人を限定しそうですね(笑)





----------------------------------------------------------------------------
インスタグラムでは自前の洋服を毎日投稿中!
Wholelottafashion
----------------------------------------------------------------------------



この記事へのコメント
キャラもの好きです!
自分は古着のスウエットとかTシャツでよく着ますね。
数が多くて楽しいし、時代によって色々違うのもはまりますw

ダルチザンの豚さんも可愛いですよね!
Posted by ヤーナン at 2018年05月30日 21:25
ヤーナンさん、こんばんは。

古着のキャラクター系って独特のかわいらしさがありますよね。最近はスヌーピーとかいいなぁと思ってました!

ダルチザンの豚はデカデカとプリントされてるのはいささか辛いですが(笑)、実はイラストの完成度が凄く高いと思います。
あれは社内にイラストレーターがいるのか、それとも外注しているのか・・そこが気になったり。
Posted by タゴ at 2018年05月31日 22:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: