2018年06月28日

STOP LIGHT:ブライドルレザーミドルウォレット

タフネスを極めたバイカーウォレットでありながら、悪目立ちせずに日常使いできそう。

何年も掛けて味出しできるドM専用財布でもあります(笑)

STOP LIGHT:ブライドルレザーミドルウォレット



バイカーウォレット。その名の通りバイカーたちが鉄馬に跨る時に使う財布。
彼らは常にバイクから財布を落とすリスクを抱えているため、ウォレットチェーン着用率が半端じゃない。
そのため財布自体がバックポケットからニョキッとはみ出るほど長いモノが多く、結果的に身に着ける人間を選ぶことになりました。
私はバイクに乗らないのでバイカー用に特化した仕様は全然必要ないんですけど、バイカーウォレット自体は昔から結構好きです。
惹かれる理由は男らしさ。女子たちから不評であること間違いなしの男臭いスタイルが何だかんだ言ってカッコいいのだ。


とはいえもうアラフォーに差し掛かってしまいましたので、さすがにバキバキのバイカーウォレットはちょっとなぁ。
そんな軟弱な私にうってつけなのがミドルサイズのバイカーウォレットというわけ。
長さが短めなのでバックポケットに入れてもほとんどはみ出さない常識的な寸法なのです(笑)
それでいてルックスはしっかりロックだし、デザインはシンプルで良い感じ。
色々なブランドからミドルサイズのバイカーウォレットがリリースされていますが、最近特に良いなぁと思うのがストップライトですね。


シルバージュエリーの中でワイルドさ・荒々しさのトップをひた走るストップライト、当然シルバーアイテムはゴツイ。
ここのシルバーは昔からかなり好きなんですけど、自分には似合わないだろうと買うことはありませんでした。
でもこの財布なら普通に日常使いできることに気付いたのです。
革がブライドルレザーというところも革キチとしては最高ですなぁ。


内側もごくごく簡素な作り。使いやすいかというと疑問ですが、慣れれば問題ないでしょう。





巷に溢れるブライドルレザーの財布よりも数倍タフそうなストップライトの逸品。
エイジングに掛かる時間もきっと半端じゃないはず。
何年も掛けて味出しを楽しめるドM専用の財布でもありますね(笑)


----------------------------------------------------------------------------
インスタグラムでは自前の洋服を毎日投稿中!
Wholelottafashion
----------------------------------------------------------------------------



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。