2018年07月10日

Trophy Clothing:サングラス

オシャレさんでも意外とこだわらないのがサングラス。

たまにはちょっとカッコつけてグラサン着用で外出はいかがでしょう。

Trophy Clothing:サングラス



「サングラスの着用率」なんていう統計があるかは分かりませんが、海外に比べて我々日本人は明らかに着用率が低い。
欧米では真夏にサングラスを着用する人はとても多いですよね。それはカッコつけているわけではなくて、目を保護するのと、視界を確保する目的があるから。
真夏の太陽光線を舐めたらいかんよ、という意識が高いのは間違いなく欧米に軍配が上がると思います。


なんて偉そうに言う私も普段はまったく着けません。
強いて言うなら運転中くらいでしょうか。しかしクルマを手放した今は1年に1回も着用しないような状態。
これって目のためにも良くないよなぁと思った次第でした。
それと、お気に入りのサングラスをいくつか持っているとファッションの観点からも楽しいはず。
今日は服装がブルーだからこっちのサングラスにしようとか、想像すると結構ワクワクしてきませんか?


Trophy Clothingの「アヴィエイター」はミリタリーのパイロットサングラスを再現したナイスなデザイン。
ティアドロップ型に近いフォルムを持ちながら、控えめな形なので気負いなく身に着けられそうです。
フレームがゴールドでレンズが落ち着いたグリーンというのも渋いじゃないですか。
Made in Japanなのも品質の面でとても安心できます。


今年の夏は私もサングラスを掛けて出歩いてみようかなと妄想中。
最初は気恥ずかしいかもしれませんが、こういうのって慣れですしね。


----------------------------------------------------------------------------
インスタグラムでは自前の洋服を毎日投稿中!
Wholelottafashion
----------------------------------------------------------------------------



ラベル:TROPHY CLOTHING
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。