2018年07月19日

【物欲全開で後先考えずに買いたいモノ(革小物編その1)】:KREIS 札ばさみ

ひと昔前まではリッチマンしか持っていないイメージだった札ばさみ。

電子マネー化がどんどん進み、今ではリッチじゃなくても選択肢として充分あり得るアイテムになりました。

【物欲全開で後先考えずに買いたいモノ(革小物編その1)】:KREIS 札ばさみ



明らかに小銭いらずで会計できるシーンが増えています。
コンビニやスーパーはもちろん、自動販売機だってPASMOなどのカードがあればピッとスマートに会計。
10年前なら考えられないことですが今やこれが当たり前。皆さんの中でも普段からこういった買い物をされている方が多いことでしょう。


小銭を積極的に持ち歩く必要がない=お金を入れる財布選びにも変化が表れるのは必然。
現金&カード決済であれば札入れ・小銭入れ・カードスロットの収納が絶対に必要でしたが、これからはお札とカードがあれば事足りるわけですから。
そうなると収納力がやたらと高い財布よりも、より薄型でスマートな形状が好まれるようになっていくのではないでしょうか。


そこで注目したいのが札ばさみ。ひと昔前まではリッチマンしか持っていないイメージでしたね(笑)
でもこれからはこういう財布こそ主流になっていく可能性を秘めていると思います。
メリットはシンプル。ゴチャゴチャせずにスッキリしていること。
お札と最低限のカード類が入れば良いのですからそれも当然です。
その代わりデメリットもシンプル。もちろん収納力の低さ。これはユーザーが財布をどう使うかにもよりますが、実際のところあまり入らないのは事実ですね。


札ばさみは見た目もシンプルで非常にスッキリしていますので、いっそ素材は憧れのエキゾチックレザーにするのも楽しいかと。
例えば最高峰のクロコダイルを使用したKREISの札ばさみ。ドイツ製らしく機能美を感じさせるカッチリしたデザインと作りは、オンオフ問わず愛用できそうです。





65,880円と財布にしてはさすがに高額の部類ですが、後先考えずに(でもこれからの財布の使い方という未来は考えながら)散在するなら、こういうのもひとつあるとスマートですよね。
皆さんお察しの通り、革キチとしてはクロコダイルに非常に惹かれております(笑)


----------------------------------------------------------------------------
インスタグラムでは自前の洋服を毎日投稿中!
Wholelottafashion
----------------------------------------------------------------------------



ラベル:kreis
この記事へのコメント
私も昔は、マネークリップとコインケースを持ち歩いてましたが、これほどリッチな札ばさみではありませんでした(笑)しかしクロコの札ばさみは、醸し出すオーラが凄いですね。

私の中で、この物欲シリーズの商品を持つ人のイメージは、高級外車に乗るちょいワルオヤジになっています(笑)
Posted by デレバ at 2018年07月20日 00:58
デレバさん、コメントありがとうございます。

>クロコの札ばさみは、醸し出すオーラが凄い

革キチとしてはたまらないです!クロコダイルはやっぱり特別な革なんですよねぇ。


>この物欲シリーズの商品を持つ人のイメージは、高級外車に乗るちょいワルオヤジになっています(笑)

ちょっとアイテムセレクトがそっち系に偏っていましたね(笑)
もう少しこのブログらしい方向に持っていかないと・・。
Posted by タゴ at 2018年07月22日 00:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。