2018年08月16日

【物欲全開で後先考えずに買いたいモノ(腕時計編その7):Rolex Daytona 6263」

短期連載「物欲全開で後先考えずに買いたいモノ」最終回です。

最後を飾るにふさわしい逸品はロレックス・デイトナ・6263。ハッキリ言って後先考えなくても買えません。

【物欲全開で後先考えずに買いたいモノ(腕時計編その7):Rolex Daytona 6263」



ポール・ニューマン本人が使っていたモデルが昨年オークションで約20億円で落札。
それは例外中の例外としても、JPS仕様の個体に1億円の値段が付いたり、ワンオフに近いモデルは軒並み数千万円〜1億円という桁違いの相場で取引されています。
ヴィンテージのデイトナはまさに動産の中でもトップクラスのプレミア価格が付いた「神器」。
それほどレアじゃなくても手巻きデイトナは最低1,000万円以上が当たり前になってしまいました。


言うまでもなく、もはや腕時計に支払える金額ではありません。これらを買えるのは文字通り億万長者のみ。
もし宝くじで3億円当たったら買ってしまうかもしれませんが、普通のサラリーマンにはまったく手が出ない領域に突入したのがヴィンテージのロレックス・デイトナなのです。


しばらく前から不定期で「物欲全開で後先考えずに買いたいモノ」と称し「お金に糸目を付けずに散財できるなら欲しいモノ」を掲載してきました。今日をもってこちらの連載は一旦終了とさせていただきます。
最後にふさわしいブツは何だろう?そう考えて1秒後に頭に浮かんだのがヴィンテージのロレックスでした。それも手巻きデイトナです。
なぜならヴィンテージのデイトナこそ今この瞬間一番私が欲しいモノであり、それでいて絶対に手に入らないモノだからです。
身を捩るほど欲しいのに100%買えない・・・これは物欲魔として本当に悲しいことですが、まぁお金がないのでしょうがない(笑)
腕時計はずっと良いモデルを探しているので、できれば近い将来カッコいいのを買いたいなとは思っています。


「物欲全開で後先考えずに買いたいモノ」、皆さんも楽しんでいただけたでしょうか?
私のように欲しくても買えない思いを共有するも良し。買えるなら買っちゃっても良し。お前はこんなモノも買えないのか?とあざ笑うも良し。
物欲に憑りつかれた同種の人たちに楽しんでいただけたなら幸いです。
またいつか復活させるかも。それまでは通常のブログをお楽しみください。


----------------------------------------------------------------------------
インスタグラムでは自前の洋服を毎日投稿中!
Wholelottafashion
----------------------------------------------------------------------------



この記事へのコメント
タゴさんこのシリーズを続けて頂きありがとうございます。大変、楽しませていただきました。
ロレックスデイトナ、このシリーズを締めくくるに相応しい逸品ですねぇ。
本当に宝くじでも当たらない限り手が出ない、また宝くじが当たったとしても購入するのをためらってしまうようなお値段です(笑)
それでもいつか、こういう高額商品を値段を気にせず購入してみたいと、アホな夢を見ています(笑)
Posted by デレバ at 2018年08月17日 12:41
デレバさん、こんばんは。

こちらこそアホな連載に付き合っていただきありがとうございます(笑)
しかし自分で言うのも何ですが、バカバカしいくらい物凄いアイテムばかり載せたので面白かったです!

手巻きデイトナは本当に憧れていて大好きなのですが、さすがに買えませんね・・・。
今後一生手に入らないと考えるといささか悲しくなりますが、腕時計は他にもたくさんあるのでポジティブに生きていきます(笑)
Posted by タゴ at 2018年08月18日 20:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。