2018年08月25日

JAM HOME MADE × BOUNTY HUNTER:ミッキーウォッチ

遊び心を追求する両者がタッグを組んでリリースしたミッキーウォッチ。

高い=偉いだけじゃないのが腕時計の世界なのだ。

JAM HOME MADE × BOUNTY HUNTER:ミッキーウォッチ



ジャムホームメイドがブランド創立20周年を記念し、バウンティーハンターとコラボレーションとしてリリース。
両者共に遊び心を常に大切にしてきたブランドだけに、腕時計も茶目っ気たっぷり。
ミッキーマウスが文字盤に描かれた腕時計は高級スイス時計メーカーも過去に制作してきましたが、こちらはモノトーンでいかにも東京ブランドらしいですね。


腕時計自体はとってもシンプル。文字盤に大きく入るモノトーンのミッキーマウスが最大の売りであり、他に余計な装飾はありません。
ストラップはメタルでもレザーでもなくNATOベルトというところもカジュアルでGood。クラシカルなドーム型風防なのも個人的にはグッとくるものがあります。
裏蓋には両者のロゴが入りますが、本当にそれだけ。ミッキーマウスを主役にごくシンプルに仕上げたセンスがいいなぁと思いました。
ちなみにケース径は40mmと大きすぎず小さすぎずの絶妙なサイズ。近年腕時計業界はデカくて分厚いサイズが流行りになっていますが、40mmはそれらと比べたら控えめなサイズと言えるでしょう。


腕時計というとどうしても高級メーカーに目を向けてしまいがち。個人的にもどうせ買うなら良いモノを・・と常に考えています。
それはビジネス/プライベートを問わず常に身に着けられてステータス性もあり、例え老人になってからも愛せるからに他なりません。
そういう意味では高級メーカーのモデルは最適なのは疑いようもないというか。
でも、腕時計ってそれだけじゃないと思うんですよね。遊びに行く時とかはもっとカジュアルで脱力したようなモデルを見に着けてもいいんじゃないかと思います。
常にロレックスやオメガもカッコいいけど、こういう遊び心満載のデザインを何気なく身に着けられる大人もカッコいい。
女性受けも高級メーカーよりも良いかもしれません(笑)これ、ふざけたことを言っているようで結構真面目。
ジャムホームメイドとバウンティーハンターという生粋の遊び心集団がタッグを組んだコラボレーションアイテムは、プライベートをもっと楽しくしてくれる相棒になるのではないでしょうか。


----------------------------------------------------------------------------
インスタグラムでは自前の洋服を毎日投稿中!
Wholelottafashion
----------------------------------------------------------------------------



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: